僕は借金400万21歳社畜

借金返済の毎日を日々ブログにしています。

映画やドラマでの裏の世界だけだと思っていた。

みなさまどうもこんばんは。

達成感と承認欲求、現実を甘く見ている自分への戒めの意をこめ、これからはできるだけ毎日記事を更新したいと思います。

 

21歳にして3桁万を超える借金を作った経緯と内容については、以前投稿した記事を見ていただけたらなと思います。

 

駅近のパチンコ店の駐車スペースの利用ルールが変更され単に発券機から出た件を見せるだけではなく、実際に遊戯しているところで店員さんをよばないと機械に通してくれないという風に変わっていました。

 

ブログを自分で始めるまでほかのブロガーさんの記事を見させていただいていました。

 

正直なところ、「借金があるにもかかわらずギャンブル等で取り返すなんて」とおもっていたのですが、たまたま時間もあったので右も左もわからない状況で初めてスロットというものに手だし遊戯し、まさかのビギナーズラックというのやらが味方をしてくれなんと+3000円になりました。

 

ギャンブルで借金を作ったわけではないですがなんとなくわかりました。

ギャンブルにはまる要因と抜け出せなくなる原因が。

 

自分は1000円しか使っていないので演出など全然なかったのですが隣で遊戯していたおじちゃんは演出が出るたび「こい!こい!」と心の叫びでとどまらず発声までしていました。

 

今回小さい金額ながらも増やすことができたのでよかったですが、これが1万,5万,10万と増えるたびにまた勝てるんじゃねぇか取り戻せるって気持ちになるのも無理ないなと。

 

あいにく自分の周りには公営ギャンブルで遊んでいる人がいないのでよかったですが、勝ちの報告を聞けば聞くほど行きたくなってしまうんだなって思います。

 

今回駐車スペースの利用ルールが変更されたことによって今後車で行くことはやめますが、ふとしたきっかけでまた遊んでしまうんじゃないかと思うと怖いですね。

 

今は何もかも耐えしのぐことで精いっぱいですが少しでも余裕ができたときにどうなるか。

某CMでおなじみの「ご利用は計画的に」というフレーズ。

まさにこの通りだと思います。

 

 

では今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければコメントやgoodなどのアクションお待ちしてます。

 

 

また、ブログ村に登録もしましたので応援のポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
 

僕は借金400万21歳社畜 - にほんブログ村