僕は借金400万21歳社畜

借金返済の毎日を日々ブログにしています。

考えることは毎日お金のこと。

数あるブログから私のブログを開いていただきありがとうございます。

このブログは自分への戒めの気持ちと、反省の気持ちをつづっています。

前回からの更新が遅れてしまい申し訳ございません。

 

今回の記事は、前回書かなかった月々の支払いについて書こうと思います。

 

 

まずは、消費者金融からです。

2社合計約120万の借入に対して月々の返済が4万円です。ですが、この数字はあくまでも利息込みでの返済になってしまっているため、実質の返済は約2万円ちょっととなります。

 

カード会社は約5万円の返済をしています。

リボ払いではなく、分割での支払いをしているため、利息という利息は持って行かれないですが毎月の負担額が高いです。

 

車のローンは約4万円を返済しています。

こちらも同様頭金を入れずフルローンで組んでしまったため、毎月の返済額が大きく手放すかどうか考えています。

一度査定のお願いをしたときにローン分以上の査定が出たため売りたい気持ちは山々ですが手放したあとの移動手段、次回の安い車のローン審査を考えると売るにも売れないのが現状です。

車がないと生活ができない地域なので後先考えないで欲に負けて買ってしまったのがこのザマです。

 

他の支払いとしては、携帯代や車の駐車場代、ネット代などの細々したのが毎月の支払いになります。

 

当たり前ですが借金なんてするもんじゃないですね、、

借りたら返す。当然のことですが、その当たり前が苦になってしまっています。

 

借りるのは簡単ですが返すのがまじで大変。

2年前の自分に後先考えて行動しろ。そう言ってやりたいです。

 

好きなものも我慢してやりたいこともできず考えることは毎日一緒でお金のこと。

お金がなくやりたいこともできない以上はお金が全てだと思います。

借金返済をし終わってお金が全てじゃない。そう言える人に俺はなります。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければコメントやgoodなどのアクションお待ちしてます。

 

 

また、ブログ村に登録もしましたので応援のポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
 

僕は借金400万21歳社畜 - にほんブログ村