僕は借金400万21歳社畜

借金返済の毎日を日々ブログにしています。

初投稿です。 今の状況をなった経緯についてありのまま話します。

初めまして。

数あるブログから私のブログを開いていただきありがとうございます。

このブログは自分への戒めの気持ちと、反省の気持ちをつづっています。

初回ということもあり、心理状況を含めず、淡々と記入しています。

 

初の投稿なので簡単な自己紹介をしたいところですが、そんなのどうでもいいよという声が聞こえますので早速ですが本題に移っていきたいと思います。

 

 

 

まずは、借金の詳細と内訳です。

・大手消費者金融(2社):計130万円

・カードローン払い(4社):計70万円

・車ローン残高:約200万円

それぞれの合計約400万円が借金となっています。

 

では経緯についてお話します。

 

1.消費者金融からの借り入れ130万円

知人からバイナリーオプションでお金を入金すれば毎月複利で勝手にお金が増えてくという甘い誘いに断り切れずにツール代金100万円と30万円を運用に充てようと借りたのが130万円です。

 

2.カードローン払い(4社):計70万円

昔からハイブランドに身を包み余裕のある人生を送っている露出富裕層というカテゴリに属す人たちにあこがれていて、自分もそうなりたい。そう見られたいという身の丈に合っていない行動と思考でこれなら返せるこれなら大丈夫と甘い考えで購入していた代金が膨れに膨れてしまった金額訳70万円です。

 

車のローンについては言うまでもなく2と同様身の丈に合わない金額の車をもの欲しさに購入してしまった結果です。

 

 

文字に起こすとただの数字でしかないですが、身をもって債務を抱えている我のみからすると吐き気が出るような金額です。

今冷静に考えてみればこんな人生になるとは全く思ってもいませんでしたし、毎日マイナスなお金のことなんて考えたくもありません。

 

なにをするにしても頭の片隅にはお金のことがまとわりついてきますし、マイナスな感情しかわいてきません。

 

感情に身を任せればいくらでもかけそうですが、長ったらしいと読む気も失せると思いますので、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は今回かけなかった現在の感情と毎月の支払いについて書こうと思います。

よろしければコメントやgoodなどのアクションお待ちしてます。

 

 

また、ブログ村に登録もしましたので応援のポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
 

僕は借金400万21歳社畜 - にほんブログ村